albatros blog

広田修の書評とエッセイ

ごあいさつ

 さて、今日は義理の実家にご挨拶に行ってきました。妻と娘は平日たびたびお世話になっていますが、気づいたら私はもう正月以来行っていなかったのです。久しぶりに義両親に正式にお会いし、子どものこととか仕事のこととかいろいろ話しました。私の義理の父親は私の職場のOBで、かなり上まで上り詰めた人です。義理の父親と守秘義務を守りつつ仕事の話を楽しくしました。あと子供の成長過程などいろいろ。楽しい時間があっという間に過ぎました。仕事の忙しさと体調への気遣いありがたかったです。

 さて、明日から三日間怒涛のお仕事です。頑張りたいと思います。木曜日は夜も残業する予定です。