albatros blog

広田修の書評とエッセイ

人事異動第三弾

 さて、昨日は人事異動の最終決定でした。私は第一希望の課に配属されることになりました。本庁の法務系の部署です。うわさに聞くと結構大変らしいですが、何とか頑張っていきたいと思います。6年ぶりの本庁、やりがいがあります。

 引っ越しの手続きの方進めています。昨日は新居の契約書が届きました。土曜日に重要事項の説明を受けて押印、振り込みと行こうかと思います。それにしてもかなりお金がかかります。入居だけでも約30万、引っ越し25万、それに新居にはエアコンもつけなければなりません。家計は火の車でございます。

 今日は義両親が来てくれる日。妻がリフレッシュできると思います。私も安心です。残された仕事も引継ぎ書の作成のみとなりました。丁寧に引き継げるよう工夫したいです。