albatros blog

広田修の書評とエッセイ

午後休

 いや、しかし引っ越しに異動に大忙しで疲れ果ててしまいました。転居届の手続きや借家の手続きもありますので、今日は午後お休みをいただきたいと思います。この先、自分からの引継ぎと異動先からの引継ぎが控えています。少し体力を蓄えておかないと。三連休は引っ越しの準備で少しも休めなかったし、この土日もいろいろやることがあります。少し休ませてくれないか。俺はもう大疲弊だ。

 昨日は義両親が来てくださって助かりました。おもちゃなどを持ってきてくれて、また妻の荷物を持ち帰ってくれて、本当に大助かりです。娘は人見知りで泣いたみたいですけれど、とてもよかったです。妻も喜んでいました。

 しかし疲れた。引き継ぎ書はだいたい出来上がりました。そんなに完璧にやらなくていいな。もう時間がない。