albatros blog

広田修の書評とエッセイ

期せずして一万歩

 5日前、歩きで通勤したため1万歩を超えました。昨日も歩きで通勤したため一万歩を超えました。天気が不安定になっているため、雨や雪が降る日が増えています。ここのところ体調を崩したりして連続して車を使ったので、歩かざるを得ませんでした。まあ、健康にはいいと思います。

 さて、年度末大詰めを迎えました。残った仕事を早めに片付けなければなりません。そのうえで引継ぎを万全にやる。とても時間が足りそうにありませんが、何とかやっていかなければなりません。今日は最終的な異動の発表で、私の担当業務も決まります。まあそれはそれとして、とりあえず引継ぎに向けてラストスパートを。

 あと、電気ガスなど様々なサービスの解約を地道に進めています。今日は郵便局の転居届ももらってこようかな。