albatros blog

広田修の書評とエッセイ

重圧からの解放

 いやしかし、子育てしながら異動に引っ越しってめちゃくちゃ大変ですね。しかも子供が小さいから子どもの移動についても考えなければいけない。年度末で仕事も忙しく、私は心身とも疲弊していて気分が落ち込んでいたのですけど、金曜日に午後休を取り、土曜日にそれなりに休み、心身ともだいぶ回復したように思います。引継ぎと異動と引っ越しを前向きにこなしていこうという気持ちが湧いてきました。借家について契約が済んで、だいたい事前にやることがひと段落したということもあります。

 今週は社会人になってから一番大変な一週間になるかと思います。月曜日は年度末事務、火曜日と水曜日は引継ぎ、木曜日は年度最後の日、金曜日は年度最初の日、土曜日は南相馬の最後の片づけ、日曜日に引っ越しです。よし、やってやるぞ!頑張る!