albatros blog

広田修の書評とエッセイ

十分回復せず

 さて、昨日の心のダメージはいまだ十分回復していません。でも今日は出勤しようと思います。クレーマーの対応は上司に任せようかと思います。年度末忙しくて、引き継ぎ書を書いたりやることが山ほどあります。具合が悪くなってきたらまた時間休取ればいいし。

 引っ越しについては、いまだ見積もりの段階なので、ここから荷物を減らすなどして実際の金額を抑えたいと思っています。見積もりは多めにとっているはず。荷物を減らせば実際にかかる金額は結構減るのではないか。それにしても4月3日引っ越しすると言ったら義父にはよくそんな日とれたな、と驚かれたそうです。その代わりお金がかかるという。

 この二つの懸案についてうまいことクリアしていきたい。その心のエネルギーが今は十分にないので、少しずつ回復していくのを待ちます。