albatros blog

広田修の書評とエッセイ

勤務日

 さて、昨晩も子どもに起こされたのですがその後寝れたので状態は悪くないです。今日は通常勤務です。年度末、引継ぎに向けて資料の処理のほう頑張っています。未処理の資料はどれも一癖ありますので、対応が難しいことが多いです。その対応を一つ一つ決定していくこと。あと、明日は私は別室にこもって一つの事務を片付けたいと思っています。

 そういえばわたしの袖机のカギが偶然閉まってしまい、開かなくってしまい困っています。合鍵が近いうちに来ますが、いろいろと不便ですね。育児と仕事を両立するのはなかなか大変ですが、この大変な時を乗り越えればあとは小康状態になるのではないでしょうか。