albatros blog

広田修の書評とエッセイ

祝日

 昨日は睡眠不足のまま子どもを病院に連れて行ったのでしんどかったです。ですが、おかげさまで子どもも薬を飲んで症状がよくなり、しかも昨晩は夜泣きがあまりなかったので私はよく眠れました。ああ、なんとうれしいことだろうか! 昨日はこれまで蓄積された睡眠不足が爆発したかのような感じだったのですが、昨晩は良く寝れて本当に良かった。

 夜泣きは7か月から8か月がピークのようです。今8か月でもうすぐ9カ月なので、あと少しの辛抱だと思います。早く夜泣き治まってくれー。

 それにしても図書館から借りている本が全然読み終わっていないので急いで読んで返してしまおうと思います。