albatros blog

広田修の書評とエッセイ

連休明け

 さて、連休が明けて通常勤務です。この連休はだいぶ育児に携われたのですが、同時に育休中のつらさを思い出したりもしました。やはり育児は大変なものだということを再認識し、妻の日々の苦労をいたわってあげたい気持ちでいっぱいです。

 それにしてもコープの宅配を始めたのはよかったようで、妻はそれが楽しみになりましたし、実際食事にバリエーションが増えます。子どもは母親にかまってもらうのがうれしいらしく、私が抱っこした時より妻が抱っこした時のほうが明らかに喜びます。また、高い高いを喜ぶようになりました。お座りも結構安定してきて、そろそろハイハイも始まるのかな、と思っています。