albatros blog

広田修の書評とエッセイ

疲弊

 なんか仕事に育児に疲弊してきました。昨日は出勤したはいいものの全身の凝りを感じ、また買い物がたくさんたまっていたため午後お休みをいただきました。帰ってきてすぐ日帰り入浴に行って、軽く休憩。それから二か所ほどかごいっぱいの買い物をしてきました。それにしても買い物、週の真ん中になると食料品などなくなってくるのですが、どうしたらよいか。仕事が終わってからスーパーに買い物に行ってもいいのですが、仕事が終わってからは疲れているし、また量も多いことからそれだけの気力がないのが現状です。かといって妻はせいぜい散歩のついでに少量の買い物しかできないし。

 昨日は子供があまり寝ない日で、子どものおもりも大変でした。寝てくれないのは本当に困りますね。昨日は体調も思わしくないうえいろいろやらなければならず、疲れました。ひえ~、何とかしてくれ!思わず悲鳴がこぼれそうです。