albatros blog

広田修の書評とエッセイ

雨の朝

 今朝は暴風雨です。出勤には車を使う必要がありそうです。最近、妻は抱っこ紐でよく外出するようになったのですが、少し前までは育児ノイローゼ寸前でした。夜になると落ち込むとか平日はイライラするとか、ちょっと精神的にヤバイ状態でした。それが散歩や買い物によって少しは改善されたようです。あと、妻は結構頻繁に義母と電話をしているようで、それもリフレッシュになっているようです。本当に育児は大変ですね。私は仕事に逃げているようなものです。ですが仕事もお金を稼ぐためには必要なのです。本当に、二人だけで育児するのって大変ですね。

 買い物が非常にたまっているのですが、今日は休みを取るかどうか。