albatros blog

広田修の書評とエッセイ

ハーフバースデー

 一昨日は娘のハーフバースデーでした。娘ももう6カ月になります。めでたいことは山々なのですが、6カ月でひと段落したということもあり、我々夫婦は二人とも心身とも疲れていてあまりお祝いモードではなかったです。とりあえず洋食屋さんのおいしいテイクアウトを頼んでパパママを癒す会になりました。

 昨日は実家に用事があって私は実家へ。このように私が不在にするときは、義実家の義父母がわざわざこちらまで遊びに寄ってくれて、子供の面倒を見てくれたりいろいろアドバイスをくれたりしてくれます。義父母は今は無職なので、孫に会えることが楽しみのようです。私としては本当に助かっています。

 さて、今日は日曜日、買い物や洗濯などやることがいろいろあります。私も久しぶりに実家に帰ったらリフレッシュできたかな。楽しく育児に取り組んでいきたいです。