albatros blog

広田修の書評とエッセイ

忙しい

 それにしても年度初めは忙しいですね。やるべきことがたくさん。今日も始発出勤です。新しく入ってきた人も少しずつ仕事を覚え始め、早く戦力になってくれると助かります。問題はテープ起こしなのですが、こんなのさっさと外注するべきです。正職員のやる仕事ではない。人件費の方が無駄にかかります。そこいら辺の経営的な感覚が残念ながら我々の職場にはないらしく、無駄に金をかけています。そういうところなんだよな。改善すべきなのは。本当に、どんどん考え方を新しくして効率的な働き方をしていこうとしなければなりません。古い考え方を捨てるアンラーニングが必要なのです。

 それでは頑張りますかね。