albatros blog

広田修の書評とエッセイ

健康を大事に

 体調を崩すと、健康のありがたみが嫌というほどわかります。私は自分の体から復讐されているようなもの。体が、俺を酷使するから反逆してやったぜと言っているかのようです。めまいは完全には治っていませんがだいぶ改善してきています。このままあまり気にせず決められた薬を飲みながらしばらく経つと自然消滅しそうですけどね。もし自然消滅しなかったら耳鼻科や脳神経内科で検査する必要が出てくるでしょう。毎日自律神経回復キャンペーンに勤しむことにします。

 昨日は会議でしたが今日も会議です。昨日は短くて済みましたが、今日は長丁場になりそうです。会議録は臨時職員にやらせます。私がやっていたのでは仕事がストップしてしまう。