albatros blog

広田修の書評とエッセイ

ご配慮願いたい

 さて、私は月20~30時間朝のサービス残業をしています。夜の残業も合わせると月30~40時間の残業となります。そして、自分の心身の健康も維持しなければいけないから、月~木は定時で帰ります。朝型なので夜の残業は効率が悪く次の日に響くので極力やらないようにしています。正直今いっぱいいっぱいで仕事をしているわけです。仕事は山のようにあり、なかなか終わりが見えない状態です。私は極力頑張っているのです。

 それに加え、今は妻の妊娠もあってプライベートの方のストレスもかなり大きいです。仕事で手一杯なのに加え、プライベートでも手一杯なのです。こういうときに、あたかも私が仕事で頑張っていないかのようにプレッシャーをかけてきたりとかホント勘弁してほしい。爆発寸前です。嫌味を言ってきたりキレたりとか職場環境を悪化させるのもやめてほしい。ご配慮願いたく存じます。