albatros blog

広田修の書評とエッセイ

心折れそうなとき

 先々週、仕事上のトラブルが重なってその心理的ダメージを引きずっています。そして、先週から今週にかけて家庭上のトラブルがあり、なんか久しぶりに人生の谷がやってきたなというところです。昨日はだいぶ心折れそうでした。まあ、結婚生活、新しく直面する事態ばかりで戸惑います。仕事も1年目の苦労があります。ちょっと大変な時期なのかもしれません。ここで経験値をため、何事にも折れない強い心を作っていきたいです。
 心折れそうなときはやはりこのように吐き出すことが肝心なのかな、と思います。自らの心を癒すため、記述することは役に立つと思います。こういうものの蓄積の上にまた新しい作品を書いていきたいですね。