albatros blog

広田修の書評とエッセイ

時差出勤3日目

 さて、昨日は帰ってきてから買い物に行きました。昨日は体調があまりよくなく、あとは子供の面倒を見ながらゴロゴロしていました。体調の悪さもカバーできるのだから、時差出勤は素晴らしいですね。

 今日は会議があります。会議の後また15:45に退勤しようと思います。7:00から勤務だと仕事にメリハリがついていいですね。「ここからここまでは仕事」ときちんと区切りがついているのがいい。そうすると仕事の効率も上がるし、退勤後の時間も有意義に使える。時差出勤はなかなか優れた制度だと思います。時間が限られているからこそ効率が上がる。

 読書や創作も進めていきたいです。