albatros blog

広田修の書評とエッセイ

火曜日

 さて、昨日は会議が無事終わりました。思ったよりも進みはよくありませんでしたが、綿密な審議をしているということだと思います。今日は研修があります。明日は夏休みをとることにしました。時差出勤はまだ制度が定着していないせいか、取れないようです。

 今日も始発出勤をして会議録起こしを始めます。しばらくこれで忙殺されます。頑張りたいと思います。

 私は今は立場が下で上からいじめられることが多いので反体制でいますけれど、昇進して体制側に組み込まれたらガチガチの体制寄りになるのではないかと思います。結局、自分が体制に認められていないから体制批判になるわけで、体制に認められればもちろん擁護しますよね。単純な仕組みです。

 さて、読書なども進めていきたいです。