albatros blog

広田修の書評とエッセイ

時差出勤二日目

 さて、昨日は退勤後ダッシュしてなんとか電車に間に合いました。帰宅して、さっそく実家に行って用事を済ましてきました。今日も時差出勤をして、今日は買い物に行く予定です。年休をとらず、ワークライフバランスを図れるというすぐれた制度ですね。このような制度を実装してくれて本当に感謝しています。昨日は子どもとも結構触れ合えたように思います。

 仕事の方は相変わらずやることが多いですが、着実にこなしていくほかはないですね。時差出勤も上手に使っていきたいです。基本的に朝早く行っているので、早く帰る気になれば帰れるということがわかりました。

 読書や創作も進めていきたいです。