albatros blog

広田修の書評とエッセイ

 さて、昨日は薬がなくなるのにまだ咳が出るのでまた医者に行きました。そうしたら、強めの咳止めをもらったのですが、確かにこの咳止めはよく効くのですが飲むと頭痛がしてしまいます。うまいこと調整して、夜だけその薬を飲むなどしていきたいです。あとはウィルスの退散を待つだけですね。体は元気なので、自然と治るでしょう。

 一日くらいのんびり年休をとってもいいような気がしています。制度改正も無事終わったことだし、ゆっくりしたいですね。

 来年度の人事も固まってくる頃ですね。私はどう転んでもよいです。そもそもこの課に来れてやりがいのある仕事ができただけで満足なので。キャリアアップの目的は達せられたと思います。

 読書や創作も進めていきたいですね。