albatros blog

広田修の書評とエッセイ

水曜日

 さて、今日は会議です。あまり今日は気が乗りませんが、今日を乗り切ればしばらく楽になる。それよりも執務室移転がたいへんです。仕事をしながらなのでとても終わりそうにない。仕事もやるべきことが色々とあり、毎日朝早く行っていますがなかなか終わりが見えない。経常的な仕事の量が多くて、それを捌くことに時間がとられてそれ以外のことがなかなか進まない状況です。

 まあ、年度の初めは何かと大変です。年度初め特有の事務もあれば、異動してきた職員のOJTもある。すべて計画的に、淡々と着実に進めていかなければなりません。

 とは言っても十分休みは取って、趣味などによるストレス解消も図って。頑張ります。