albatros blog

広田修の書評とエッセイ

2時間休

 さて、昨日は実家で用事ができたため、2時間早帰りしました。しかしこの2時間休というものが割と使えます。今まで午前休とか午後休とっていたものが、2時間休でだいたい済ませられることがわかりました。医者にしても、出勤前に2時間休取ることで済んでしまったり、あるいは2時間早退することで済んでしまったりします。用事というものは実はそんなに時間がかからないのかもしれません。だったら時間休で十分ですよね。

 さて、今日は打ち合わせがあります。どんどん方針が固まっていくと思います。淡々と進めていきましょう。

 読書・創作も進めていきたい。原稿は2度目の直しをしました。今回の担当者はまじめに仕事をしていますね。