albatros blog

広田修の書評とエッセイ

年休

 今日は年休を取らせていただきました。ずっと前から歯医者を予約していたのでここを逃せないからです。歯医者ついでに平日でないとできない用事をいろいろ詰め込みました。役場でカードの更新手続、郵便局で為替の交換、クリーンセンターへごみの持ち込み。なかなか用事が多くて大変ですが、せっかくとった休みを有効利用したいです。

 明日は在宅ではなく通常勤務となりました。ちょっと仕事が忙しいので仕方ありませんね。そして、今日は娘が生後8カ月になります。最近は夜起きることが多く、それが我々の睡眠を妨げています。妻はだいぶ不機嫌です。早く良く寝るようになってほしいものです。