albatros blog

広田修の書評とエッセイ

忙しい日曜日

 さて、昨日は、まず床屋へ行き、そのあと子どもを公園に連れていき、そのあと用事があって実家へ行き、午後からは買い物を二件済ませました。まさに大忙し。疲れて夕方少し眠ってしまいました。

 ですが、夜によく眠れたので今日は元気です。さて、今週も頑張りましょう。仕事はたくさんあるので、着々と、コツコツと進めていきたいです。

 それにしても、娘がついに2語文を話しました! 図書館で「本、いっぱーい。」バラ園で「花、いっぱーい。」とうとう2語文ですね。正常な発達だと思います。もうすぐ二歳になるので。娘は言葉をどんどん覚えていっています。また、文字なども覚えていっています。読める平仮名や数字もあります。娘の発達はとても喜ばしいですね。

 さて、図書館から借りてきた本、ガンガン読んでいきますか。