albatros blog

広田修の書評とエッセイ

木曜日

 昨日は子どもを大きな公園に連れていき、買い物を三件こなしました。ふう、結構大変だった。

 さて、木金とひたすらテープ起こしをします。二日とも当番が入っていないので思う存分進めたいと思います。テープ起こしをして、こちらに求められていることを把握して迅速に動く必要があるため、テープ起こしは急がなければなりません。今日も明日も始発出勤。頑張ります!

 ほかにもやるべきことはたくさんあって、要綱の作成とか帳簿の作成とかなるべく早く済ませてしまいたいです。とにかく仕事は多いけれど時間が足りない。私は育児をしているので仕事に割ける時間には限度があります。毎日定時には帰らないといけないし。

 妻は結局育児を続けるそうで、しばらく仕事には就かないそうです。なかなか妻が思うような仕事にありつけるかどうか難しいというのが理由です。いずれにせよ運転は必須なので、少しずつ運転の練習をさせていきたいです。ある程度はできるのですが、車庫入れとかは苦手なようなので。

 さて、頑張りますか!