albatros blog

広田修の書評とエッセイ

出勤日二日目

 昨日は普通に出勤しました。今仕事が大量に来ていて、それを捌くのが大変でした。それに加えて帳簿の登録やテープ起こしといった地道な作業もやりました。とにかく地道にコツコツとやっていくしかないです。派手な仕事ではない。ひたすらコツコツと積み上げていき、いずれ達成される仕事ばかりです。

 妻がPMSであまり機嫌がよろしくないです。最近は私にも当たってくるようになったので少し困っています。まあでも、そうでもしないとストレスが発散できないのでしょうね。とはいっても私は仕事でストレスをため込んでいるわけで、そこに家庭のストレスまで上乗せされたらたまらないよな、と思います。

 さて、何事も前向きに、いつもにこやかにやっていきましょう。