albatros blog

広田修の書評とエッセイ

在宅勤務

 さて、新型コロナウィルスの全国的な感染拡大に伴い、わが職場でも在宅勤務が始まります。ちなみに私は今週出勤日が一日しかありません。それ以外は在宅3日と年休1日です。在宅勤務では、仕事に関する勉強に取り組みます。こういう機会でないとなかなか勉強できませんので、普段できないような勉強にしっかり取り組みたいです。

 コロナは身近に迫っています。うちの係でも家族が濃厚接触者になったという人がいます。いつどこでウィルスを持ってくるかわからないので、不要不急の外出を控え、おとなしくしていようと思います。おそらくあと少しの辛抱です。人類もバカではありません。どんどん世界的に対応がなされています。このコロナとの戦争、無事勝とうではありませんか。