albatros blog

広田修の書評とエッセイ

6月病

 さて、昨日は無事テープ起こしが終わり、それに基づいていろいろ仕事に取り掛かっているところです。また、昨日は歯科に行ってきました。あと一回で終わりそうです。よかった。

 最近疲れています。気分が憂鬱になったりします。6月病というか、3・4・5月の繁忙期を過ぎて、その疲れが出たという気がします。5月には朝4時に出勤する日が3日ありました。そのくらい忙しかった。少し落ち着いたところで気分が落ち込んでいるのかもしれません。上手にリラックスして、なるべく超勤を控えめにしてのんびりやっていくしかないですね。

 とにかくリラックスを心がけたいです。