albatros blog

広田修の書評とエッセイ

一段落

 さて、主担当の業務ですが、昨日ようやく課長からOKをいただきました。この案で行こうというゴーサインが出ました。もちろん、複数の機関と協議しているので、その回答によって修正されることはあるわけですが、課としてはこれで行こうというものがまとまりました。はー、ここまでが長かった。課長は担当の私なんかよりもずっと勉強しておられて、毎回課長からのご指摘に勉強させていただいていたのですが、その課長からOKが出たのは一安心です。

 ですが業務はまだまだあります。これから議案として提出しなければなりません。そのための作業が結構ありますし、関係する規則の改正もたくさんあります。とにかくやることは盛沢山。ですが、とりあえず一安心ということでリラックスしたいです。

 朝の超勤も認めていただきました。これも感謝感激です。非常に助かります。どんどん時代にキャッチアップしていきましょう。