albatros blog

広田修の書評とエッセイ

今週も半日休を

 さて、とある事情から今週は妻が義実家に行けなくなってしまいました。そうすると妻のストレスが非常にたまって母子ともによろしくない状況になるので、私は今週も半日くらい休みをとる必要がありそうです。今週は休まない予定でしたが、事情が変わってきました。

 うちのリビングの蛍光灯が頻繁に消えるようになってきたので、昨日電気屋さんに来てもらって直してもらいました。器具が劣化していたとのことです。迅速な対応本当にありがたいです。

 昨日はこどもちゃれんじぷちも届いたし、毎月の写真を印刷してくれるd-フォトも届きました。嬉しいことが続きました。

 仕事の方はまあ、職場でちょっと感染症にかかった人が複数出て、体調管理に気を付けないといけません。毎日コツコツと少しずつ積み重ねていくだけです。