albatros blog

広田修の書評とエッセイ

忙しい2

 まあ、今年から経常的な仕事の割り当てがだいぶ増えて、そのうえで昨年度の積み残しも急げと言われているから、私としてはどうしようもなくなっているのですよね。しかも大量の案件も今処理しているし。申し訳ないけれど、昨年度の積み残しは後回しにしますね。現場からはそうせざるを得ないとしか言えない。そこに無理難題を押し付けないでもらいたいんですよ。ちゃんと対話を図ってほしい。現場の状況をきちんと把握して仕事を振ってほしいのです。私は家事育児もやらなければならない身。もう限界なんですよね。なので、昨年度の積み残しは後回しにします。これについてはきちんと説明します。急ぎたいのならほかのメンバーにも手伝わせてください。一人ではとても終わりません。

 さて、今日と明日仕事ガンガン進めましょう。明日は健康診断ですが。まあ関係なくやっていきましょう。経常的な仕事について早くしろと催促がたくさん来ています。何とかやるしかない。

 娘が階段から落ちて顔にけがをしてしまいました。そのせいで私はとても落ち込んでいます。