albatros blog

広田修の書評とエッセイ

ありがたい

 さて、仕事についてはほとほと困っていたのですが、なんと救いの手が!なんと課長が手伝ってくださることになりました。課長はなるべく早く作業を進めたい意向だということは存じ上げていましたが、まさか自ら手伝ってくださるとは!本当にありがたいです。課長は非常に優秀な方なので、あっという間にできてしまうでしょう。ありがたや、ありがたや。

 娘の顔のけがはだいぶ治りが早くて安心しました。まだまだ完全には治っていませんが、乳幼児の治癒力はすごいですね。病気よりもけがが心配な子です。活発なのは何よりなのですが、危ないということも学習させなければいけませんね。

 最近はテレビを見ながら踊ったり、私の服を引っ張って意思表示をしたり、いろいろ行動のバリエーションが増えています。子どもの日に買ったアンパンマンの絵本も気に入ってくれたみたいで嬉しいです。

 今日は健康診断なので、朝は絶食ですが仕事はします。とにかく忙しい。