albatros blog

広田修の書評とエッセイ

人生の問題は読書で解決してきた

 さて、注文していた以下の本が届きました。

 私が悩んでいるめまいは「浮動性めまい」であり、それは自律神経が原因で、生活習慣の改善で治るという中身です。

 思えば私は、コーヒーを飲みすぎていましたし、ストレスが多かったし、野菜をあまり食べませんでした。そのような自律神経に悪い生活を長く続けていたため、このような事態になったのだと思います。それなので、仕事については悩まない、コーヒーは一日一杯まで、毎日野菜を食べる、などを心がけようと思います。そうすることによって自律神経が回復し、めまいもなくなるでしょう。

 人生の問題は読書で解決です。