albatros blog

広田修の書評とエッセイ

面談

 さて、昨日は面談でした。評価は悪くなかったです。本庁に来て一年目、周りに教えてもらうことばかりだったので、全然評価は期待していませんでした。とにかくいつも低姿勢でわからないことを聞いてばかりの日々でした。ただ、自信なさそうにふるまっているけれどもっと自信を持っていいということは言われました。うん、でも本庁に来て一年目でしかも新しい仕事だしそんなに自信も持てないです。ただ、スキルが身についてきているのは実感しているので、来年はもう少し堂々とふるまえるかな。

 担当業務の方は、案が課長了となったので一安心です。これで案はできたようなもの。あとは発議ですかね。はー、一安心。

 あと、12月から臨時職員が配置されること、来年度は正職員も配置されるだろうことも告げられました。来年度は残業しなくてもいいのではないかとのこと。今年は残業結構多かったので、来年度はできればもっと家庭に貢献したいですね。

 水曜日の午後はもろもろ溜まった用事をこなすために休みを取りました。