albatros blog

広田修の書評とエッセイ

レク

 昨日は初めての所属長へのレクでした。上の人たちが説明してくれるのかなと思っていたら、なんと担当の私がメインで説明することに。私はもう何年もこういうことをしていなかったので、初めはすごくたどたどしくなってしまいました。途中からは普通に話せましたけど、とにかくまだ本庁の仕事の仕方に慣れていない。

 所属長からはスケジュール管理と技術的な部分についての指摘がありました。もっと前倒しでやる必要がありそうです。というわけで、今日午前休を予定していましたが急遽取りやめにして、とりあえず言われたことはやってしまおうかな、と。あと技術的な部分についてはこちらで案を練り直してそれ専門の人と打ち合わせればいいかな、と。あまりのんびりせず、シャキシャキこなしていきたいです。