albatros blog

広田修の書評とエッセイ

何とか乗り越える

 さて、仕事ですが、何とか乗り切ろうと思います。スケジュールはタイトでストレスも大きいですが、ここの係でそれなりの成果を出せたということは、一定の評価を受けるでしょうし、その後の語り草にもなります。とにかくあきらめず何とか乗り越え、期限ぎりぎりでもやり遂げる。そのような前向きな気持ちで行きたいです。

 体制は変わりそうもないし、いつもてんてこ舞いですが、とにかくやるしかない。もちろん、休むことも仕事です。上手に休息をとりながら、この環境の悪い係で一定の成果を出すということ。そうすれば当然評価もついてくるはず。がんばりましょう。

 とりあえず今年度を乗り切るということ。来年度はきっと生きのいい人間が配属されるはず。そうすれば仕事はぐっと楽になります。それまでの辛抱です。とりあえず今年度は何とか乗り切れ。