albatros blog

広田修の書評とエッセイ

点滴打てず

 さて、昨日は午後早退して医者を二軒はしごしたのですが、どちらでも点滴をやってくれませんでした。夏バテの症状で点滴をやる医者とやらない医者があります。南相馬ではやってくれる医者があったのでいつもそこに行っていたのですが、こちらでもやってくれるところを探さないといけませんね。

 でも、医者をはしごした後に疲れ切ってお昼寝ができたので割と回復しました。とにかく疲れ切っていました。昨晩も割とぐっすりと眠れて、今日は結構調子がいいです。でも念のためリポビタンDは飲んでおきました。ビタミンBが大事らしいので。あとウナギを食べるなど精を付ける工夫をしようと思います。

 やはり今年も夏バテが来てしまいましたか。もう毎年来るものと割り切ったほうがいいですね。