albatros blog

広田修の書評とエッセイ

会議

 今日は会議です。私は発言しませんが準備等大変ですね。そのあと進捗管理をするようです。日々忙しいので担当者とは別の視点から仕事についてコメントしていただけるのはありがたいですね。とにかく残された二人の負担は大きいので、互いに労わりあい、尊重しあいながらやっていきたいと思っています。二人の生産性を上げることを考えていきたい。

 私も人生半ばまで来ました。これまで詩集を三冊出していて、これが結局は私の成し遂げたことなのかなと思います。あと結婚し子どもも生まれました。子どもをここまで育て上げたのも私の成し遂げたことです。とはいっても、まだまだ成し遂げることはあるでしょう。仕事を退職してから、「結局自分は何事もなしえなかった」とならないようにしたいですね。