albatros blog

広田修の書評とエッセイ

9月

 さて、9月になりました。下半期の始まりですね。仕事はまだまだやることがたくさんあります。淡々と一つずつこなしていきたいです。今週はクレームがあったりちょっとした事件的なものがあったり、結構盛沢山でした。今日は妻が病院に行ったり美容室に行ったりするため、私が子守をするため最後の夏休みをとりました。

 子どもの方はどんどん歩くのが上手になってきて、靴を履いて公園を散歩したりしています。ただまだ転んだりするので要注意ですね。先日も少しすりむいたりしました。一時期離乳食をあまり食べないこともあったり、まあ育児は心配ばかりですね。

 車を少し修理していました。今日修理が終わるので取りに行きます。実家に子どもを連れてあいさつに行きたいと思っています。

 いよいよ秋ですね。過ごしやすくてとてもいいです。仕事と家庭の両立、頑張っていきたいです。