albatros blog

広田修の書評とエッセイ

一歩前進

 さて、昨日は仕事の方で打ち合わせができて一歩前進しました。とりあえず固められるところは固めて、あと検討中のものは検討中として会議に上げていいのではないかと思われます。現段階ではこのような案で進んでいる、という形で。

 係長は私の仕事は基本的に気が進まないようで、というのも法律をガチで読み込むような難しい仕事でたくさんのことを考えなければならない困難な仕事だからです。そうはいってもやらなければならないことはやらなければならない。私は積極的に取り組んでいきたいですね。

 さて、この土日もいろいろ予定でいっぱいです。子どもを公園に連れていきたい。