albatros blog

広田修の書評とエッセイ

休日出勤

 今日は休日出勤しようと思っています。仕事が忙しすぎて間に合わないからです。三連休している暇がない。とはいっても、明日は義実家へのあいさつが控えているので、朝早く行って午前中で引き返してくる予定です。とにかくコツコツと、少しずつでいいから前進させること。

 少し希望が見えてきたのは、片方の病休者が間もなく復帰するということ。このつらい状態が少しでも明るくなればうれしいです。とは言っても、すぐに完全に復帰できないので、上手にサポートしていきたいですね。

 いやしかし、この係はだいぶキツいですね。今までキツいところを歴任してきましたが、まだハラスメントがないだけましです。仕事が忙しいくらいなので。がんばればなんとかなる。キツいうえにハラスメントがあったら潰れますよ。こういう職場だからこそみんなで協力し合い尊重しあいながらやらないと。