albatros blog

広田修の書評とエッセイ

少し回復

 さて、昨日午後お休みを頂いたので少し回復しました。今日は会議と面談があります。面談では、人不足で係長が多忙になり、係長が多忙ゆえ仕事の進みが思うようにいかないことを訴えようと思います。とはいっても、やるしかない。自分で心と体の健康を維持しながらやれることをどんどんやっていくしかないのです。ですが、構造的な問題として明らかな問題があるので、それについては現場サイドからもきちんと言っておこうかなと思っています。

 最近睡眠の質が良くなくて、やはりストレスかな、と思っています。もっとポジティブマインドで突き抜けていきたいものですね。