albatros blog

広田修の書評とエッセイ

環境がよい

 さて、それにしても新しい職場は環境がよいです。嫌なことを言ってくる上司もいないし、悪口を言ってくる同僚もいない。やはりハイクラスな部署は違いますね。とても働きやすい。こういう働きやすい部署だからこそ成果が出せるんですよね。

 今のところなるべく定時過ぎには帰ろうと思っています。子どもの世話とかいろいろありますので。金曜日だけ少し残業しようかな。残業すると家に帰ってきてから大変です。まあ、そうはいっても毎朝一時間半以上残業しているので、十分でしょう。

 昨日は会議がありました。とても面白かったです。いつか私も会議を主宰するようになるのかもしれません。今のうちから他の人のやり方を覚えておかねば。

 さて、のんびり読書をする時間も作りたいですね。