albatros blog

広田修の書評とエッセイ

歳と共に

 社会人になったころは割と疲れ知らずだった気がします。毎日残業でしたが別に苦ではなかった。ただ、結構栄養ドリンクは飲んでいましたね。週2・3のペースで飲んでいたように思います。職場ではコーヒーも結構飲んでいました。あの頃から結構疲れてはいたんでしょうね。

 最近は仕事から帰ってくるとまず布団にバタンと倒れ込んでしばらく休みます。定時で上がっていますが、いつも朝1時間くらい超勤しているのでまあ昔とそんなに変わらないですね。そして、最近は栄養ドリンクを飲んでいないのです。相変わらずコーヒーは飲んでいるのですが、エナジードリンクの類はほとんど飲まなくなりました。エナジードリンクはむしろ休日に飲んだりします。

 社会人になったころより健康診断の値は悪くなっていますから、その分疲れやすくはなっているんでしょうけど、もっと健康でいたいですね。ということで最近は運動を始めたいなと思っています。まずは休日に公園を散歩することから。