albatros blog

広田修の書評とエッセイ

気が滅入る

 さて、昨日は義両親が南相馬に来てくれて妻も義両親も楽しい時間を過ごしていただけたようです。とても喜ばしいことです。ですが、今日朝起きたら妻の様子がおかしい。昨日疲れたのかな、と思ったら頭痛がひどいらしく、慢性的な頭痛があるようです。

 妻が調子を崩してからもう3カ月くらいになりますかね。そろそろ医者にかかったほうがよいのかな、と思ったり。カウンセリングを受けたりとかそういうのが必要なのかな、とか。一番は妻の負担を減らすことなんですけど、私の方で精一杯育児を手伝ってこれなので、どうしようもないです。それに妻が調子が悪いと見ているこっちの方まで気が滅入りつらいです。はあ、いつまで続くのかな、こんな日々が。