albatros blog

広田修の書評とエッセイ

全般的な疲弊

 さて、なんか昨日もツイッターで荒れてしまい、よっぽどストレスがたまっているんだなと実感しました。仕事のストレスだけでなく家事育児のストレスが加わってきて、ストレスがかなりキャパオーバーな気がします。でも私よりも妻のほうがストレスがたまっていて、なんかもう夫婦共倒れみたいな感じです。こんな身寄りのない土地に二人投げ出されて育児するということがどれだけ大変かということを身をもって知りました。早く身寄りのある実家周辺に戻りたいです。

 日々忙しく、気持ちも吐き出せないまま、どんどん不満が膨れ上がっていく毎日。ちょうど明日実家に帰りますので、実家で思う存分話をしてストレス解消したいですね。明日はその代わりに義両親がこちらに来てくださいます。妻の方でもいろいろ吐き出してストレス解消してもらえればいいですね。