albatros blog

広田修の書評とエッセイ

生活に疲れた

 私たち夫婦は最近生活に疲れているような気がします。新婚のころは生活しながらもそれに疲れるということはあまりなかったように思いますが、最近は育児をしているため、生活することが負担になり疲労を生んでいる気がします。私などは家計を支えながら育児もしなければならず、これはなかなか大変です。私は外から見たらきっと生活に疲れた顔をしていることでしょう。

 娘がようやくうつぶせの状態から首を上げることができるようになりました。まだ首は完全に座っていませんが、首が座るのももうすぐのようです。このように日々娘の発達を確認できるのはうれしいことです。それでも生活に疲れたな。特に今日は金曜日で疲れています。土日でリフレッシュしたいです。