albatros blog

広田修の書評とエッセイ

SOS

 体がついにSOSを出し始めました。今日は体中が凝って辛くて早退しました。そのまますぐ日帰り入浴に行ってきましたが、凝りは完全には回復していません。体中の凝りの原因はストレスらしいです。ちょっと最近仕事頑張りすぎたかなあ。

 娘も無事生後2か月を迎え、妻も夜眠れているようなので私としては安心したところがあります。安心するといろいろと症状が出たりするのですよね。夏バテなのかもしれないし、あらゆることのストレスかもしれない。とりあえず今日はのんびり過ごして、明日どうするかですね。大事をとって休むか。それとも明日は出勤して金曜日休みを取るか。心身ともに疲弊しているので、何とかしないといけない。