albatros blog

広田修の書評とエッセイ

慣らし運転

 さて、心の調子を崩してから普通に働いていますが、今のところ慣らし運転といったところです。やはり気持ちが完全に回復していないから一日が終わると後味の悪さ、辛さみたいなのが残ります。不安発作の後遺症みたいなもの。まあ、夏バテによる一時的なものであればよいのですが、今後またあるようではいろいろ考えないといけません。

 職場の状況は相変わらずなので、私が心が弱らないようにメンタルのメンテナンスをきちんとして防衛するしかないです。どうやら人を増やすのも難しいらしいし。非常に困難で衛生的によろしくないポストですね。かつてパワハラ上司がいたりとかはありましたけど、それとは別のつらさが今回のポストにはあります。

 何とかやっていくしかないですね。ストレスを上手に発散しながら。心にため込まず。