albatros blog

広田修の書評とエッセイ

夏バテ気味?

 いやー最近なんか夕方まで体力が持たないんですよね。午後3時4時くらいになるともう疲れてくる。もちろんそんな状態で夜の残業なんて効率悪いだけだからやりませんが。毎日朝2時間とか1時間とか残業しているので、それの疲れもあると思いますが、以前は朝残業したうえで夜も残業とか普通にやっていたので、やはりこれは夏バテかなあと思っています。

 しかし仕事が多いので臨時の人とか嘱託員の人にいろいろ仕事を手伝ってもらっています。もともと嘱託員と二人でやるポストです。それが人員不足で私が嘱託員がやるような仕事までやっている実態です。本当に人員不足は何とかしてもらいたい。